黄金色に輝くスープは旨味たっぷり【麺屋 翔/新宿西口】

実力店のこだわりたっぷり 麺屋 翔 香彩鶏だし塩らーめん

歌舞伎町「カミヤ」で一杯やった後に、やっぱり小腹が空いてしまいます。

歌舞伎町から、駅に向かいながらどこかいい店は無いかと考えながらいつの間にか、新宿西口へ。
お昼に食べた「味噌屋八郎商店」付近まで来てしまいました。


いつの間にやら、時すでに19時30分、このご時世20時で閉まってしまうので、少々焦りが…
この辺り、小瀧橋通り付近はラーメン店が多く、周辺には、「創始麺屋武蔵」、「蒙古タンメン中本新宿店」、「ラーメン龍の家 新宿小滝橋通り店」などあるわけですが、飲んだ後なので、あっさり系がいいよな。。。
そうだ、あるじゃないか!あの店が!ということで、やってきました「麺屋 翔

麺屋翔 外観

まだ付いている明りにホッとして、いざ入店。
閉店間際ということもあり、お客さんは自分を含めて4人。
入店後すぐに、閉店の準備が始まりました。滑り込みです。

「麺屋 翔」といえばやっぱりこだわりたっぷりの「塩」

「麺屋 翔」といえば「塩」。
ここから巣立った塩の名店も結構あります。

このほかにも、帯広の「麺屋伊とう」など、本家に負けじとこだわりの「塩」でがんばっている店が多数です。

券売機

ここではもちろん、「塩」をいただきます。
いっぱいやったあとなので、シンプルに基本の「香彩鶏だし塩ラーメン」@890円をチョイスしました。
基本と言っても写真の通りの「こだわり」材料。
一杯のラーメンへかける「想い」が伝わってきます。

厳選素材

待つこと数分、着丼です。
シンプルにチャーシュー、ネギ、メンマ、水菜のトッピングです。

塩ラーメン
塩ラーメン

香味油が黄金色にきらめく透き通ったスープ。
旨味たっぷりでこだわりっぷりが口の中で解き放たれ、鼻に抜ける香りも楽しめます。

麺リフト

のど越しはもちろん、腰もあって歯触りの良い細麺が、スープによくあいます。

チャーシュー

シンプルながらも丁寧に低温で調理されたチャーシューはしっとりしていています。
肉と脂身のうまみの双方が楽しめる香りのよいチャーシューでした。

アクセス 【麺屋 翔/新宿西口】

店名:麺処 麺屋 翔
住所:東京都新宿区西新宿7丁目22−34
TEL:03-3364-5787
営業時間:月~金 11時00分~15時00分、18時00分~22時00分
     土日祝 11時00分~15時00分、17時00分~21時00分
定休日:無休 ※年末年始休業 臨時休業まれにあり
席数:18席(カウンター席のみ)